読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRPGシナリオ館

自作TRPGシナリオを無料で公開しています

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ナンとカレーなダンスを!【ホーム】

クトゥルフ神話TRPGオリジナルシナリオ

ナンとカレーなダンスを!!

 

推奨プレイ人数 3人

プレイ時間 3時間

舞台 現代インド

テイスト インド映画

 

シナリオの概要

インド映画って面白いよね。じゃけんクトゥルフで踊っちゃいましょうね。

 

難しいことは考えたくない。身分の壁だって、村を揺るがす大事件だって、カレーとダンスがきっと解決してくれる。そんなインド的熱意を胸に宿してプレイしてほしいシナリオ。

舞台はインド北部の村ヤーディカ。この村に身分を隠してやってきたマハラジャの男アジェイが物語の中心だ。彼は美しい地元の女性アニラと恋に落ちる。しかし、アニラの家系にはこの村に伝わる神様ナグとイェブとの契約が受け継がれていた。

契約の遂行を迫るアニラの父。探索者たちはアジェイに協力を頼まれる。アニラを神との契約から助け出し、その恋路を実現させるために、歌と踊り、時々カレーのドタバタコメディが幕を開けるのだった。

 

 

ルール上の特殊設定

このシナリオでは、芸術(ダンス)が重要な役割を果たす。特に理由がなくても、参加者には芸術(ダンス)に技能ポイントを割り振る権利がある。展開に窮した場合にはとりあえず芸術(ダンス)を行使して全員が成功すれば、なぜか物語が進行する。シーンに合わせたBGMを用意して、卓を囲んでみんなで適当に踊ろう。

忘れてはならない。このシナリオは笑うためにある。謎解きをするためでも、リアルなインド生活を再現するためでもない。ただ笑うためだけのシナリオだ。勢いを大切にしながら、インド映画的情熱のダンスを妄想しよう。

 

このシナリオを一人で遊ぶ=>準備中

 

キーパーの情報(プレイヤーは見てはならない)

このシナリオの最終目標は、インド象でアニラを連れ出すことだ。繰り返す。インド象でアニラを連れ出せば、シナリオはクリアできる。難しい手順や魔術は必要ない。インド象を見つけて運転(インド象)*1で突撃しよう。あとは全員で幸福なダンスをして終了だ。

アニラの父は狂信者であり、この地に根付くナグとイェブという二柱の神様を信仰している。その神様のために数年おきに男女を捧げなければならないのだが、彼はその生贄として彼自身の娘を差し出すことにしたのである。

しかし、同時に生贄にする男性候補が決まっていない。神様にふさわしい男性を探し求めるアニラの父は探索者の誰かに目をつけることになるだろう。探索者たちは協力してアニラの父の屋敷からアニラを救出し、この村から逃走しなければならない。そう、逃走という名のダンスをしなければならないのだ!!

 

 

シナリオページリンク

ホーム

シナリオ前半

シナリオ後半

補足設定・人物

*1:他のシナリオとの互換性を意識するなら乗馬でよい