TRPGシナリオ館

自作TRPGシナリオを無料で公開しています

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】バケモンDO【探索編】

プレイヤーの情報 探索プロセスではスマートフォンが重要な役割を果たす。スマートフォンにはバッテリーがあり、これを制限時間の演出として利用する。バッテリーが切れるまでクルーシュチャ方程式を放置すると、バッテリーが切れると同時に探索者たちの肉体…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】バケモンDO【ホーム】

想定プレイ人数:1~3人 想定プレイ時間:4時間程度 テイスト:コメディ+ホラー 概要 10年以上かけて世界的人気を獲得したBucket Monster通称バケモンから、画期的な位置ゲーがリリースされた。その名も「バケモンDO」。アメリカでのリリース初日から…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】地下街の黒い水【シナリオ後半】

呑虞による時間制限について たしかに該当箇所の下水道にはヒビが入っているものの、それを修理するには呑虞が邪魔という状態だ。そのうえ、呑虞が他の場所に移動する前に封印を試みなければならない。この点はプレイヤーたちに明言して、タイムリミットの存…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】地下街の黒い水【シナリオ前半】

汚水発生現場 現場に到着すると、腐臭漂う真っ黒な汚水が足元を浸すように広がっているのを目にする。通行人たちは鼻を押さえながらも珍しい光景に携帯電話を向けて動画を撮影している。すでに汚水の流出は止まっているようで、汚水の浸潤範囲が広がる気配は…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】地下街の黒い水【ホーム】

想定プレイ人数:1〜3人 想定プレイ時間:5時間程度 テイスト:都市伝説風ホラー 概要 新宿地下街で汚水が発生したとの通報を受け、探索者たちはそれぞれに現場へ向かう。黒い水の流出はすぐに止まったが、その原因を調査していくうちに、探索者たちは次…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】チュートリアル・トンネル【探索と結末】

プレイヤーの情報 【メッセージ】 では、自動車を停車して、探索をはじめましょう。 【行動可能な対象(共有メモとして公開)】 バックミラーなどで後方を確認 携帯電話で調査や通話を試みる トンネル備え付けの非常電話 押しボタン式通報装置と消化器 避難…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】チュートリアル・トンネル【ホーム】

想定プレイ人数:1〜3人 想定プレイ時間:1時間程度 シナリオの舞台:現代日本 テイスト:チュートリアル専用 はじめに このシナリオは、初めてクトゥルフ神話TRPGをプレイするプレイヤーたちのために設計されている。シナリオは極めて短く、このシナリオ…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】狂惑の輪廻【補足資料類】

補足1:資格剥奪の経過 このシナリオでは、次第に社会契約を喪失して孤立していく様を探索者に味わってもらうのが目標である。そのため、1日目に携帯電話やタブレットなどの端末が通信回線を失い、続いて2日目にクレジットカードと銀行通帳などの金銭的手…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】狂惑の輪廻【シナリオ終盤】

自宅への再突入 これが最後のイベントへのトリガーとなる。たとえ管理人に警戒されていようとも、最後には押し通ることも可能だ。部屋に押入られた時の箱を探す目的で自宅に侵入すれば、そこで一定の時間をかけて箱を発見することができる。探索者が丁寧に突…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】狂惑の輪廻【シナリオ中盤】

怪しい人物 なんらかの形で警察署にたどり着いたとき、あるいは警察に捕まらないように振舞っていた場合には、駅などで掲示板を見る場面を設ける。これがシナリオ全体の結節点になる。つまり、探索する対象は自分自身ではなく、こんな面倒なことを仕掛けてき…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】狂惑の輪廻【シナリオ序盤】

プレイヤーの情報 玄関先での行動 チャイムを連打したり、扉を叩いたり、なんらかの騒ぎを起こすと、しばらくして警察が駆けつける。この場合、錯乱した人物として警察に連行されることになる。この場合自宅玄関で騒ぎを起こしたものとして処理し、以降自宅…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】狂惑の輪廻【ホーム】

推奨プレイ人数 1〜3人 プレイ時間 テキスト5時間程度 舞台 現代日本、他 テイスト 不条理ホラー このシナリオの改訂版を僕のブログで公開しました。 trpg.hatenablog.com はじめに このシナリオは現代日本を舞台にした1〜3人用のシナリオである。プレ…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ナンとカレーなダンスを!【補足情報・人物】

アジェイ STR 15 CON 10 POW 10 DEX 15 APP 16 SIZ 14 INT 12 EDU 15 SAN 50 実業家 29歳 男 芸術(ダンス)80 運転(自動車)40 運転(インド象)30 経理50 製作(カレー)30 信頼60 デリーの青年実業家。普段は高級車を乗り回し、プール付きの…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ナンとカレーなダンスを!【シナリオ後半】

恋路を邪魔するアニラの父 さて、アジェイの申し出を受けると、アジェイは早速アニラの父親について説明してくれるだろう。アニラの父親はこの地域の司祭で、その性質上自らの娘をよそ者と結婚させるわけにはいかないと強く反対しているのだ。 ここでアニラ…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ナンとカレーなダンスを!【シナリオ前半】

オープニング 探索者たちはインド人であるか、少なくともインドの魂を理解した人間であることが望ましい。突然踊り出すことになっても難なく対応できるし、周囲に湧き出したバックダンサーにも驚かない精神力が必要になる。 探索者たちはそれぞれの理由でこ…

【クトゥルフ神話TRPGシナリオ】ナンとカレーなダンスを!【ホーム】

クトゥルフ神話TRPGオリジナルシナリオ ナンとカレーなダンスを!! 推奨プレイ人数 3人 プレイ時間 3時間 舞台 現代インド テイスト インド映画 シナリオの概要 インド映画って面白いよね。じゃけんクトゥルフで踊っちゃいましょうね。 難しいことは考え…

TRPGシナリオ館のお約束

「TRPGをやりたい!」を書き続けている早瀬ハカセというものです。 どうも。 trpg.hatenablog.com このたび、はてなブログProに移行するに伴って、シナリオ公開専用のブログを立ち上げることにしました。 はじめに、このブログに公開されるシナリオについて…